所持ドールの写真を載せたりお話を載せたりカスタムの話をしたりなブログ



| - | | - | - |
隼一周年
090121_1033~01.jpg
隼が家に来てから一年が経ちました。
思えば一年前の今日、ゆうパックで我が家に届いた隼。
複数体の楽しさを教えてくれた子でした。
そして、史を我が家の保護者キャラにしたのも隼でした。

結局何も出来ず終いでしたが…orzすまん隼!今度何か作るから!
隼は一年経った今も我が家のぷにぷに担当です(…)

| Leeke Joy 隼-Haya- | 11:48 | comments(34) | trackbacks(0) |
思った以上に携帯デジカメの使い勝手が良い件

色々UPしました。
一部おふざけが過ぎたかなーと思いつつ普段は自然にあんな感じだと楽しいなとか(…)
13男子と13女子は何かを示し合わせて作ったんじゃないかってぐらい絡ませるの楽しいです。

画像は載せ切れなかった倫。
ピンクのふわふわは100均の毛糸でざくざく編んだものです。ピンで留めるミニマフラーとして作ったのですが引っ掛けるだけでも結構可愛い。

今日はアルタのすみかに行ってきました。

続きを読む >>
| 語り | 01:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
倫に新しいウイッグを買いました。
倫さまウイッグばかりが増えていくよ!←
今回はSOOM原宿店で1500円セールやってたときに買ったものです。
SOOMレポは一つ前の日記からどうぞ。
090113_2108~03.jpg
ピンク!念願のピンクです。
これ可愛い。本当に可愛い。超可愛い。
史のサイズでも売ってたのですが、この形は倫かなと。
ピンクは最後の一個っぽかったので良かった…!
他にも色々あったのですが、これが一番可愛いかなぁと。
サイズが若干心配だったのですが、ぴったりでした。むしろMSDだとヘッドによってちょっと小さいかもしれない。

続きにもう一枚!

続きを読む >>
| TF Sarang 倫-Rin- | 23:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
SOOMに行ってきました。
090113_1809~01.jpg
最近オープンしたSOOM原宿店に行ってきました。
SOOMっていうのは韓国ドール会社の一つでして。
星座にちなんだドールとかやたら綺麗な1/6がいたりとかで結構気になってはいたのですが…。

いやもう、何ていうか凄かったです。

続きを読む >>
| 語り | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
でらイケメン
TS3K0011.jpg
携帯のデジカメモードで撮影。
画質とかサイズとか確認したいので。

朝から構ってました。拠さん本当にカッコいい。
13少年の手かっこよすぎる。開き手なので服着替えさせるのが一苦労ですが(笑)

090113_0825~01.jpg
拠「眠い…」

| SD13♂遠夜 拠-Yoru- | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
可愛いなあああああ
すみません今本気でうちの子可愛い病がキてます。
ただただ着替えさせて絡ませてによによして遊んでるだけなのですが…。
拠が来て何かが弾けたようです。…拠史が可愛すぎるのが悪(ry

旦那『候補』としてのお迎えでしたが、何か心配するまでも無さそうでした。
元々遠夜とよりの造形は合うと思っていたのですが、本当にばっちりでしたさ。
そういや遠夜って17番系(セシル系)だと思うのですがどうでしょう。鼻から下の造形が似てると思うんだよね。17番が目細めたら遠夜になる気がする。

フォトストーリーももっとやりたいなぁ…今なら妄想炸裂でいけるとこまでいけそうだぜ。
しかし自分、フォトストーリーは妄想しながら写真→妄想を元に文章→文章に合わせて撮った写真編集という方法をとっているため、写真撮らないと先に進まん…!
文章を先にしてもいいのですが、絶対妄想が先走るんだよなぁ…。

そういや隼のお迎え一周年まで十日をきりました。
何かやりたい何かやりたい何しよう…!
でも学校の用事ががつがつ来そうな予感ですひゃっほう。

| - | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
美人
090111_2130~01.jpg
ウイッグ福袋の中身救済プロジェクト…いや、単に被せてみただけですが(笑)
DD用で史だとちょっときつかったウイッグを着けてみました。何つーイケメン。
確か同じような色のボーイズショート持ってるから史とお揃い出来るかもしれない。どこにしまったっけな…

| SD13♂遠夜 拠-Yoru- | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
更新しました&お迎えしました
090110_2104~01.jpg
そんな訳でSD13遠夜お迎えできました!嬉しすぎる!!
乙さんの引いた神番のおかげで…!本当に感謝してもしきれないですね。

13男子はデカいです。
史に着せ付けてるイメージがあるせいか余計そう感じるのかも。

名前は拠と言います。
拠と書いて『よる』と読みます。

調子こいてStory作成&更新←
お人形喋ってますよー注意ですよー←

ちなみに拠の一人称は『僕』になってます。
…迷ったんです。滅茶苦茶迷ったんです。
『俺』にするか『僕』にするか『私』にするかで!←
途中までは『私』+敬語が最有力候補だったのですがいざ史と並べてみたら合わないのなんの(…)
結局内心は『俺』って言ってる僕キャラとか良いなぁとなりました。ぶっちゃけ一人称『俺』にすると自分の創作してるオリキャラと被ってしまうからだなんて言えn(ry
隼と被っちゃうとかも考えたんですが、根本的に色々違うしいいかなーと。

我が家のコンセプトは『家族だけど家族じゃない、あくまで他人前提』なので拠はなかなか素敵キャラ発揮してくれることを期待してたりします。
位置付け的には史が長女、拠が長男ポジな感じで。
この二人って並べてみて気付いたのですが座高はほとんど変わらないのですよね。
足の長さがめっちゃ違う。写は全員立たせてみたやつです(笑)いつもの如く背景カオスだけどあまり気にしないお約束で…←

とりあえず当分は拠で遊び倒します。
ドールイベント行きたい…!!

| 語り | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
隼もいるよ!
090110_0057~01.jpg
隼も久々にデフォウイッグ。
この子は肌が反射して真っ白になっちゃうから撮影難しいです…。

ちなみにもうすぐ隼一周年だったりします。何かやりたいなぁ…。

| Leeke Joy 隼-Haya- | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
倫が可愛すぎる件
090110_0042~01.jpg
いよいよドルパですね!
史を連れてく支度ついでに倫のウイッグを取り替えてみました。
どうしましょう可愛すぎる。このウイッグ去年発売されたMSD福袋に入っていたのですがその時着せてた服と合わなくて放置していたのです(…)今付けてみたら想像以上の可愛さに吃驚。
何だこのおでこ可愛いなぁおい!

090110_0043~02.jpg
もう一枚。

横顔の可愛さ異常。

| TF Sarang 倫-Rin- | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER