所持ドールの写真を載せたりお話を載せたりカスタムの話をしたりなブログ
<< でらイケメン | main | 倫に新しいウイッグを買いました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
SOOMに行ってきました。
090113_1809~01.jpg
最近オープンしたSOOM原宿店に行ってきました。
SOOMっていうのは韓国ドール会社の一つでして。
星座にちなんだドールとかやたら綺麗な1/6がいたりとかで結構気になってはいたのですが…。

いやもう、何ていうか凄かったです。

店内にSOOMさんとこの人形がめっちゃ並んでいるのですが、何ていうか壮観でした…。
あんなに間近で見たこと無かったので尚更といいますか、興奮しましたね。
SOOMさんところは割とファンタジーテイストなお人形さんが多くて(星座子のイメージ付いてるからかもしれませんが)ボディも滅茶苦茶グラマラス。
おとめ座子が滅茶苦茶可愛くて思わず心揺れました…←

そして何とオープン記念にウイッグのセールやってましたよ。
エンジェルリージョン(AR)さんのウイッグが1個1500円。
ボークスとか国内じゃ手に入らなさそうな雰囲気に色々手にとって見てしまいました。
結局購入したのは倫のみでしたが、素敵な買い物したと思います。

あと服や靴がかなり大量にありました。
ただ韓国製でAR製なので互換調べておかないと厳しいかも…。
ウイッグもインチ表記でサイズわからなくて携帯で調べたのでw←
9〜10がSDで、8〜9がMSDだっけ?
全種類見本が展示してあるのでわかりやすいっちゃーわかりやすいです。ただインチがちょっと見づらいとこに表記されてました。
あと靴なんかは結構ばらつきあるかもなので注意が必要かなと。
ただ下調べさえしとけば問題ないかなー、というレベルだと思います。
服なんかはかなり多くの種類を展開しているようでした。ARなんかは多分MSDいけるんだよね。
普通に拠に穿かせたいジーンズとか売ってたんですが流石にちょっと我慢しました…この前史に服買ったばかりだものね…←
でもカジュアル服のばら売りは某よりは充実してると思われます。某ってセット服が多いんだもの…カジュアルの単体服無いんだもの…。
少なくともデニム系やメンズカジュアル系は某よりこっちのが好みでした。
ただこれも若干互換が心配ではある。めっちゃ足長い子とかいるんだもの…!

グラスアイやアクリルアイは某と金額あまり変わらないかな。
あ、でも瞳孔無しアイが売ってました。これはちょっと欲しかったかも。
SOOMさんとこの子はデフォで入ってる子結構いるしね。

店員さんは多分韓国の方。日本語はちゃんとできる感じ。
店内のPOPがところどころ間違っててちょっと微笑ましい。
ウイッグのセールは25日までやってるとのこと。

…とりあえず韓国っ子に揺れまくってる人は行くと危険な場所かもしれない。
SOOMさんの子ってそこまで興味なかったんだけど、物凄く物凄く惹かれました…
何だあのスタイル…!うち来たら絶対浮くからお迎えはしないけど!(笑)

んで、ポストカード貰いました。可愛い!めっちゃ可愛い!
一番上の写真のやつです。

あ、注意点を一つ。場所がちょっとわかりづらかったです。
思いっきり表通りにあるのですが、携帯で地図出していった方が確実かも。
裏原寄りなので天すみ原宿からは若干距離あります。

そんな訳で次の記事に倫に買ってきたウイッグ載せようと思います。
| 語り | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:55 | - | - |
COMMENT
1/6ドールがいるってことは、
1/6サイズのOF期待していいのかな!!
ウィッグ25日までセールかあ!行きたいなあ。
ブライス(髪無し)はSDと共有できるんだもん♪

| あつこ | 2009/01/14 2:23 AM |
1/6のOFもありましたよ、ただ1/3サイズメインっぽいのでモノ自体は結構少なめなのとちょっと高めかも。クオリティはなかなかだったと思います。
ブライスって9〜10インチで良いんでしたっけ。ちょっと小顔向けの印象はあるけどふわふわだったりカールしてたりツートンぽいのとか結構色々あったので見るだけでもなかなか楽しいかとv
個人的には7〜8インチ?のMSDサイズのが可愛いの残ってたような…DALがいけるんでしたっけ。後の日記で倫が被ってるやつの色違いとか。

| アオイ | 2009/01/14 9:48 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://v-g-v.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER