所持ドールの写真を載せたりお話を載せたりカスタムの話をしたりなブログ
<< このブログについて | main | 倫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
やっちまった的な
遂にやっちまいましたよこの人…
何かね、うん、ああやっちまったな、って自分でも思った。うん。

以下露出画像多めです。

史
はい皆さん、何をやらかしたのかおわかりでしょうか。
つってもこのブログから見始めた人は何のことやらさっぱりですよね…すみませんorz

ええ、ボディ塗装を行いました。

厳密に言えば若干エステもしてあったり。
ちまちまとボディをバラし、
少しだけパーティングラインを消して、
(本当は全身やる予定だったけど途中で力尽きたのさ…orz)
軽くボディを磨いた後全身につや消しを吹き、
ちまちまとパステルを乗せ、またつや消しを吹き…

あと指の切開もやりました。
史手
塗装後の手なので若干わかりづらいですが、一応全部ちゃんと切り離してあります。
根元の部分っていうか、くっついちゃってる部分は結構残っちゃいましたが。
しかし写真に写すと殆ど写りませんが、結構可哀想なことになってますこれ…orz
やってる途中に『あ、9番手は切り離すもんじゃないんだ』と悟りましたが時既に遅しでした…
まぁ個人的には許容範囲なのでよしとします。

史
首筋は若干やりすぎたかな、って感はありますが…
今回一番苦労したのは最初に乗せた色が史のメイクの色と全然違ったこと。迂闊でした…
そこから色々乗っけたためやたら濃い感じに。
ただ、写真に写すと丁度いいのかもしれません。
ちなみに首筋はライン消してます。

史
塗装してて気付いたのが『あ、史案外胸あんじゃん』ということ(…)
そして13ボディは案外肉感的だということ。
S胸なんですけどねー。脱いだら凄いってアレですk(ry
鎖骨は綺麗に乗ったなーと満足だったりします。

史
にしても、何でこんなに受け受けしいんだこの子(…)
うちでは総攻めの筈なのに←
少なくとも13男子お迎えするまでは総攻めの筈…なんですg(ry

最後に上半身。
史
結構満足だったのですが実は何箇所か致命的なミスが。
つや消し吹いた後うっかり触ってしまい色が落ちてしまったところがあるのです…orz
あとは手に付いたパステルが付いてるの気付かずにつや消し吹いちゃったやつとかさ…orz
あんまり急いで作業するなってことですね…ハイ…


今年5月23日、史が我が家に来て一周年を迎えました。
そしてその日に決心したこと、史のボディのエステをすること。
全身とかとてもじゃないけど無理だと思っていたけどとりあえず憧れていたボディ塗装だけでも、と。
ライン消しも出来る限りやろうと。

で、一ヶ月ちょいが経ち。
こうやってやってみた訳ですが。

何て言うか…ホラ、所持ドール全部にライン消しと色々やってるカスタマーさんいるじゃないですか…
凄ぇなと思いましたよリアルな話。
本当、大変だった…結局ライン消せたのは胸部パーツと手だけでした(腕は中途半端にやって挫折…orz)

しかしボディ塗装は楽しかった件。やってる最中の自分の顔は通報されてもおかしくないレベルだったと思(ry

しかし楽しかったけど難しいっすねこれ。
メイクの色と違いすぎると浮いちゃうし。
他の子とも浮いちゃわないかなって思うし。
ちなみに作業中は家族が部屋に来ないかと本気でドキドキでした。ドール構うのにあんなに家族の目気にしたの初めてだったよ…orz

そしてこれ、やりすぎるとアニメ系顔ドールには厳しいことも発覚。
よりヘッドはギリセーフ…だと思いたい…それでもやってる途中で若干違和感感じたし。
これと同じノリで隼や倫やったら厳しい気がする…両方とも丸目アニメ顔だし。
今回は見本をユノアにしたのが間違ってたんかなー…ユノア的な綺麗な色の乗り方に憧れてたもので…

とりあえず目に見えて酷い部分はいつかリベンジ。バラす機会があった時にでも。
あといつになるかわからないけど13男子お迎えが叶ったらやってあげたいなーなんて。

そんな感じで、初っ端こんなんでいいのか的なボディ塗装レポでしたー。
| SD13♀F-23 史-Fumi- | 15:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 15:07 | - | - |
COMMENT
恐ろしく美人さん!

鎖骨ラインが素敵スギ!

| モアラ | 2008/07/06 7:03 PM |
指先素敵。
おヘソがイイカンジにエロくって好き。

受けに見えて攻め・・・てなんていうんだろう。
デレツン?・・・ツンじゃないよね;
でもそういうのアリかと←


| あつこ | 2008/07/06 11:33 PM |
>>モアたん
有難う!
鎖骨ラインお気に入りです。案外綺麗に出たと思うw

>>あつこさん
有難う御座います!
似非ユノアっぽくしたら無駄にエロっぽく…←
えと、誘い攻め…違、まぁいいや(←)
不思議系っていうか、こういうのもアリだと思うのです(…)
ある意味真性Sだといい(SMのSはサービスのSだと言うs/ry)

| アオイ | 2008/07/07 11:55 PM |
>SMのSはサービスのS
うまいw←

ボーイッシュに見えて
脱いだらエロいとか凄くいいかもだ。
ていうか誘い攻めって!!!凄い言葉かと!!!

| あつこ | 2008/07/09 1:55 AM |
wwwwwそりゃあもうw
脱いだら凄いんですよ的なアレですうん。
誘い攻め…確かに凄い言葉ですよね…って言うか誘っておいて攻めるのかよ的n(ry

| アオイ | 2008/07/13 1:06 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://v-g-v.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER